[移籍]ギリシャ代表の点取り屋がストイコビッチ率いる広州富力へ!

あのレナトと同僚へ

あのレナトと同僚へ

ギリシャ代表ストライカーも中国へ photo/Getty Images

中国の広州富力は25日、アステラス・トリポリスでプレイするギリシャ代表FWアポストロス・ギアヌ獲得したことを発表した。契約期間は2018年12月までとなっている。

2015年7月にアステラス・トリポリスに加入したギアヌは今季のギリシャスーパーリーグで21試合に出場し13ゴールを挙げ、チームの貴重な得点源として活躍。ヨーロッパリーグの舞台でも6試合に出場し1ゴールを決めている。今回ギアヌが加入することになった広州富力を指揮するのは、日本でもおなじみの元名古屋グランパスエイトの名将ドラガン・ストイコビッチだ。また昨年7月にはJリーグの川崎フロンターレで活躍していた天才レフティ、レナトを引き抜き大きな話題となったクラブである。

ギアヌはギリシャで披露していたようなプレイを遠い中国の地でも見せることができるだろうか。中国サッカーがますます注目を浴びることになりそうだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ