“モウリーニョ・チルドレン”のデコ「ユナイテッドを救えるのは……」

ユナイテッドを蘇らせるか

ユナイテッドを蘇らせるか

かつてモウリーニョと共に過ごしたデコ photo/Getty Images

かつてポルトでジョゼ・モウリーニョ監督の指導を受けた元ポルトガル代表MFデコが、同監督のマンチェスター・ユナイテッド就任を後押ししている。デコはモウリーニョならユナイテッドを復権させることができると確信しているようだ。

モウリーニョは昨季のプレミアリーグでチェルシーを見事優勝に導いたものの、今季は成績不振に陥り昨年12月に解任の憂き目にあった。その後は未所属の状態が続き、最近では連日のようにマンチェスター・ユナイテッドへの就任が報じられている。そんなモウリーニョ監督とポルト時代に素晴らしい日々を過ごしたデコは、同監督のユナイテッド行きを支持している。スポーツメディア『Squawka』がデコのコメントを伝えた。

「モウリーニョならマンチェスター・ユナイテッドを救うことができると思うよ。ユナイテッドはかつてのようにハイレベルなチームに戻らなければならないし、モウリーニョならそれを実現することができるはずだ。選手やサポーター、そして世界中からの信用を取り戻すことに繋がるし、そうなれば何かを勝ち取ることができるだろう」

愛弟子は師匠の素晴らしさを忘れていない。デコはモウリーニョと共にチャンピオンズリーグを制し、その後に辿った華やかなキャリアは誰もが知るところだ。モウリーニョは今、デコのコメントをどのように聞いているだろうか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ