レスターがこのままぶっち切る!? ジルー「彼らは気兼ねなく戦うことができる」

レスターが有利?

レスターが有利?

勢い続くレスター photo/Getty Images

プレミアリーグのアーセナルに所属するフランス代表FWオリヴィエ・ジルーは、今季のリーグ争いが非常にハードなものだと認めている。

アーセン・ヴェンゲル監督率いるアーセナルは、現在首位のレスターを勝ち点差2で猛追。しかしレスターがプレミアリーグ1本に専念できるのに対し、アーセナルはチャンピオンズリーグとFA杯を戦わなければならない。異なる境遇の中でのリーグ争いについて、ジルーは次のように話している。仏『L’Equipe』が同選手のコメントを伝えた。

「たとえ周りから愚かだと思われたとしても、僕はチームにとって最大のライバルは自分たち自身だと信じているよ。レスターはプレミアリーグだけに集中することができる。それはタイトル争いに向けて良い影響を与えるし、気兼ねなく戦うことができる」

またジルーは首位のレスターだけでなく、アーセナルと勝ち点で並ぶトッテナムの勢いにも注意しなければならないだろう。白熱の様相を呈しているイングランドプレミアリーグだが、果たしてどのような結末を迎えることになるのだろうか。最後の瞬間まで見逃せない展開が続きそうだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ