世紀の発明!? アーセナルDF「僕はMSNを抑える秘策を知っている」

因縁の相手から白星を挙げられるか

因縁の相手から白星を挙げられるか

バルサが誇る最強の3人 photo/Getty Images

イングランドのアーセナルは23日にチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦1stレグでバルセロナと対戦するが、DFガブリエウ・パウリスタはチームがこの決戦を制する自信があるようだ。

バルセロナはリオネル・メッシとネイマール、ルイス・スアレスによって構成される世界最高の3トップ“MSN”が好調を維持しており、今季の公式戦ではすでに3人だけで91ゴールを挙げている。怪我の影響によりバルサとの決戦を欠場することになるパウリスタだが、どうやらMSNを抑え込むための秘策があるのだという。英『Sun』が同選手のコメントを伝えた。

「僕はあのMSNを抑えるための秘訣を知ってるよ。でもそれを明かすことはできない。もしそれを言ってしまえば、チームの戦術を台無しにしてしまうからね。でも彼らを止めるのは簡単なことじゃない」

仮にパウリスタがバルセロナを攻略する方法を知っているのだとすれば、それは世紀の発明となるかもしれない。少なくとも、アーセナルは23日にその“発明品”が実際に作用するのかどうかを試すことになるだろう。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ