3年間でリーグ3連覇! チェルシーが“最強の指揮官”と遂に合意か!?

チェルシー復活へ導く?

チェルシー復活へ導く?

ヒディンクの後を継ぐことが濃厚なコンテ photo/Getty Images

現在イタリア代表指揮官を務めるアントニオ・コンテが来季からのチェルシー就任で合意したようだ。

46歳のイタリア人指揮官はかねてより、ユーロ2016終了後に同国代表監督を退き、イングランドのチェルシーを指揮するのではないかと噂されていた。そして伊『Gazzetta dello sport』によればコンテ監督はすでにチェルシーのフース・ヒディンク暫定指揮官の後を継ぐことで合意に至っているのだという。同クラブのナイジェリア代表MFジョン・オビ・ミケルは先日、チームの99%の人間がヒディンク監督の続投を望んでいるとコメントしていたが、コンテ監督はまずその99%の人間たちと話をする必要があるかもしれない。

同監督が2011年より率いていたユヴェントスでの戦績は恐るべきもので、2014年に退任するまでの3年間すべてにおいてセリエAのタイトルを獲得。また2012年と2013年にはイタリアスーペルコパのタイトルにも輝き、まさに一時代を築くことに成功していた。チェルシーがコンテ監督の招聘にこだわるのも自然なことなのかもしれない。同監督の去就に注目だ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ