本田が負の歴史を変える存在に! 伊紙が蘇った男・本田圭佑をナポリ戦の注目選手に

0-4で敗北した頃とは別人となった本田

22日に行われるナポリとミランの一戦では、ミランがどこまでやれるのかに注目が集まっている。ナポリにとっては金曜日にボローニャとスコアレスドローに終わったユヴェントスを追い抜くチャンスだが、イタリア国内では今のミランを倒すのは楽ではないとの意見もある。

しかし、今回の舞台はナポリのホームスタジアムであるスタディオ・サン・パオロだ。ミランはこの地で2010年10月以来勝利したことがなく、それ以降サン・パオロでは1分3敗と嫌な歴史が続いている。昨季も0-3で敗れており、それを考えると今季序盤戦に0-4で敗れたことも大したサプライズではない。

そんな一戦で伊『Gazzetta dello Sport』は日本代表MF本田圭佑を注目選手に挙げている。同メディアは本田が低調な序盤戦から完全に立ち直ったと伝えており、今のミランの攻撃を引っ張る存在となっている。しかも以前のように献身性のみで評価されるのではなく、アシストやゴールでチームに貢献していることも大きい。
果たして本田は2010年以来サン・パオロで勝てていないミランを救うことができるのか。ナポリも本田を抑えないことにはミランを攻略するのは難しいだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ