レスターが“頑張り屋さん”の売却を許可? 今夏の人気者となるか

人気銘柄の行方は?

人気銘柄の行方は?

プレミアリーグを席巻するレスター photo/Getty Images

プレミアリーグのアーセナルは今夏にレスターのアルジェリア代表ドリブラー、リヤド・マフレズの獲得を目指しており、レスターもこの取引に応じる準備があるようだ。

マフレズは今季のプレミアリーグで大ブレイクを果たし、すでに14ゴールを挙げチームの躍進に大きく貢献。降格争いを演じるであろうと思われたレスターを、同リーグの主役へと押し上げている。そんなマフレズの活躍ぶりは多くのビッグクラブの関心を惹きつけているが、英『Daily Mirror』はとりわけアーセナルがマフレズとの契約に必死だと報じた。そして同クラブ以外にもバルセロナやチェルシーといったクラブが同選手獲得に名乗りを上げており、レスターもマフレズ売却を覚悟していると同メディアは伝えている。

英『METRO』によればマフレズの第一希望はバルサだが、彼らは同選手の“オークション”でそれほどの大金を用意することができないとみられている。よってマフレズは来季もプレミアリーグで戦うことになる可能性が高いといえるだろう。今夏のマーケットで大きな話題を呼びそうなマフレズ獲得競争だが、最後に笑うのはどのクラブになるのだろうか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ