レスターは昨季にも奇跡を起こしていた 前指揮官「彼らならやれる」

昨季と今季で別の奇跡を起こしているレスター

昨季と今季で別の奇跡を起こしているレスター

昨シーズン終了後にレスターを退任したナイジェル・ピアソン photo/Getty Images

今季プレミアリーグで奇跡を起こしているレスター・シティの勢いはどこまで続くのだろうか。誰もがレスターの勢いがいつか止まると思っていたが、2月に入ってもまだ首位をキープしたままだ。ここからはリーグ優勝のプレッシャーもかかってくるはずだが、前指揮官のナイジェル・ピアソンはレスターの選手がプレッシャーには慣れていると主張する。英『Daily Mail』が伝えた。

「彼らはこのまま優勝するだろう。彼らは本当に良い選手を有している。ジェイミー・バーディは信じられない選手になっているしね。だが、組織としても彼らは非常に強い。彼らは昨季だってプレッシャーに上手く対処していたし、今季も同じことをしているだけだ。彼らは他人の意見になど興味はないだろう。幸運を祈っているよ。私は彼らならやれると思っている」

思えば昨季のレスターは4月から7勝1分2敗の驚異的な粘りを見せ、奇跡的にプレミアリーグ残留を果たしている。今季とは種類が全く違うが、彼らは降格のプレッシャーと上手く戦いながら奇跡を起こしたのだ。優勝争いと残留争いではプレッシャーも注目度も大きく違ってくるが、意外にもレスターはプレッシャーに慣れているチームなのかもしれない。

果たしてこの勢いはどこまで続くのか。世界中のほとんどのサッカーファンがレスターの奇跡を望んでいる。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ