ペップに憧れているのはポグバだけじゃない? ユーヴェCEO「ここ10年で間違いなくベストの監督」

ポグバの返しはクレバー?

ポグバの返しはクレバー?

ユヴェントスでCEOを務めるマロッタ photo/Getty Images

イタリア王者ユヴェントスのジュゼッペ・マロッタCEOは、ポール・ポグバによるペップ・グアルディオラ監督への“憧れコメント”をさして問題視していないようだ。

ポグバは先日、独『Sky』に対し「ペップのような監督の下でプレイできれば、どんな選手でも成長できる」などと話し、多くのメディアで話題となっていた。一部報道ではこの発言により、ポグバが今夏にペップの下へ向かうのではないかとみられているものの、マロッタCEOは気にしていない様子だ。伊『Media Set』が同氏のコメントを伝えている。

「ポグバのコメントについてはまったく心配することはない。とてもクレバーな返しだったね。ユヴェントスに在籍しているということをキチンと踏まえながら、グアルディオラのことも上手く絶賛していた。ペップは過去10年間で間違いなくベストの監督なんだよ」

またマロッタCEOは、将来的にユヴェントスがペップを招聘する可能性について聞かれると次のように答えた。

「それは答えづらい質問だ。将来ユベントスがどんな運命を辿ることになるのかは分からないからね。でも今はチームにとってとても幸福な時期だ。コンテに続いて、さらに他の素晴らしい監督もやってきたしね。この体制で今後もやっていけることを願っている」

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ