インテルとピレリ社の蜜月時代はこれからも? クラブが新契約締結を発表

今後もインテルと共に?

今後もインテルと共に?

もはやインテルの象徴ともいえるピレリ社の存在 Photo/Getty Images

イタリアセリエAのインテルは17日、1995年から共に歩んできたピレリ社との契約を5年間延長することで合意したと正式に発表した。

インテルは今季限りでピレリ社との契約が満了を迎えるはずだったが、20年もの間契約を結び続けてきた両者の素晴らしい関係は今後も見られることになるようだ。伊『Gazzetta dello sport』によればピレリ社とインテルとの間で締結された新契約は1年につき約900万ユーロというもので、5年総額では4500万ユーロにも上るという。なおインテルは今回の契約延長を受け、クラブの公式サイト上に次のような声明文を掲載している。

「ピレリ社の協力によって、私たちはこれまでネッラズーリのユニフォームを生み出し続けてきました。もうかれこれ20年という月日が流れましたが、この関係はこれから先も続き、25年間となります。欧州のビッグクラブの中では最も長く契約するユニフォームスポンサーの1つと言えるでしょう」

苦しい時も幸福な時も、流した汗はすべてピレリ社と共にあった。今後も同社とインテルの素晴らしい関係が続いていくことを願いたい。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ