[移籍]マルティンスの中国参戦が正式に決定!

マンサーノ監督の下へ

マンサーノ監督の下へ

中国でも歓迎を受けるであろうマルティンス Photo/Getty Images

中国がますます魅力的なリーグへと変貌していきそうだ。アメリカのシアトル・サウンダーズに所属するナイジェリア代表FWオバフェミ・マルティンスが、中国の上海申花へ移籍することを発表した。

今冬のマーケットで大きな話題となった中国クラブによる欧州選手の爆買いだが、今回はアメリカからのお買い上げとなる。マルティンスはかつてセリエAのインテルや、プレミアリーグのニューカッスルなどでプレイした経験のある俊足ストライカーで、シアトル・サウンダーズには2013年から所属していた。

なお今回マルティンスが加入することになった上海申花は、かつてスペインのマジョルカなどを率いた名将グレゴリオ・マンサーノが監督を務めており、今冬のマーケットではインテルからコロンビア代表フレディ・グアリンを獲得。豪華なスカッドを揃えている。果たしてマルティンスは中国でもその才能を発揮することができるだろうか。アフリカの快速男の活躍に期待したい。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.227 ビッグクラブに変革をもたらす監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ