ロナウドはいらないからネイマールが欲しい レアルサポーターの80%がネイマール推し

もはやロナウドのライバルはメッシではない

長年サッカー界を引っ張ってきたレアル・マドリードFWクリスティアーノ・ロナウドとバルセロナFWリオネル・メッシは、互いに良いライバル関係として刺激し合ってきた。しかし、もうロナウドとメッシが対等なライバルと見る者は少なくなってきている。

スペイン『SPORT』によると、レアルサポーターを対象に行ったアンケート調査では80%ものサポーターがロナウドの代わりにネイマールが欲しいと答えたという。ネイマールは次期バロンドール候補の1人に挙げられており、確実にメッシやロナウドとの差を縮めている。もはやロナウドがライバル視すべきはメッシではなく、猛烈な勢いで2人を追いかける7歳下のネイマールだ。

今季のロナウドはバルセロナ、バレンシア、PSGといった強豪相手に結果を残すことができず、ビッグマッチで得点が取れない選手と批判を受けている。それでもチームとサポーターが彼を頼りにしているのは事実で、ロナウドが以前のように結果を残せるようになればネイマール待望論も少しは減るはずだ。ロナウドはサポーターのネイマール推しが自身への期待の裏返しと受け取り、彼らを納得させるだけのパフォーマンスを見せる必要があるだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ