[移籍]サンパウロがポルトからマイコンをレンタルで獲得

夢叶う?

夢叶う?

安定した守備力でチームに貢献したマイコン Photo/Getty Images

ブラジルのサンパウロが15日、ポルトからブラジル人DFマイコンを今季限りのレンタルで獲得したことを発表した。

マイコンは2009年にクルゼイロからポルトガルの名門ポルトに加入し、これまでに公式戦189試合に出場。今季はリーグ戦14試合に出場し2ゴールを挙げていた。同選手は主にCBとしてプレイし、屈強なフィジカルを生かしたその対人守備には定評があった。今回のレンタル移籍が決まり、マイコンは次のように話している。サンパウロ公式サイトがこれを伝えた。

「僕の夢が叶ったね。サンパウロに移籍できるという連絡を受けたとき、僕はすぐにそれを快諾した。サンパウロはブラジルでこれまでに最も成功を収めてきたチームの1つだし、今回の移籍は僕にとっては夢が叶ったことになる」

やはりブラジル人にとって、サンパウロでプレイすることは特別なことなのかもしれない。マイコンのサンパウロでの健闘を祈りたいところだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.226 [ポジション別ランキング]今、欧州の闘いを熱くする選手は誰だ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ