PSGがイタリア代表ゲームメイカーと契約延長

強豪からのオファーもあったが

強豪からのオファーもあったが

日に日に成長を続けるヴェッラッティ Photo/Getty Images

フランスのパリ・サンジェルマンは15日、イタリア代表MFマルコ・ヴェッラッティとの契約を1年延長したことを発表した。なお新たな契約は2020年までとなっている。

ヴェッラッティは2012年にイタリアのペスカーラからPSGに加入すると、すぐさまその高いポテンシャルを発揮。正確無比なパスときめ細かいボール捌きを得意とし、これまでにバイエルン・ミュンヘンやレアル・マドリードといったビッグクラブからの関心が噂されていた。しかし本人はPSGで続けていくことを明言し続けており、同クラブも未来の看板プレイヤーとしての役割をヴェッラッティに託したのかもしれない。今回の新契約締結に関し、同選手は次のようにその喜びを語っている。クラブ公式サイトがこれを伝えた。

「このクラブと新たに契約を締結することができて本当に幸せだよ。クラブはいつも僕に信頼を与えてくれるし、それについて本当に感謝している。僕はここパリの街が気に入っているし、このクラブのことも大好きだ」

今後もパリでヴェッラッティの美しいパスワークを堪能することができそうだ。同選手のさらなる飛躍に期待したい。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ