レスターは来季再び降格争いに巻き込まれる? オーウェン氏がお金をかけろと助言

お金を使えば来季も勢いを維持できる可能性も

お金を使えば来季も勢いを維持できる可能性も

大躍進中のレスター Photo/Getty Images

今季ビッグサプライズを起こしているレスター・シティの夢はいつまで続くのか。もしかすると今季はこのままリーグタイトルを獲得するかもしれない。しかし元イングランド代表FWマイケル・オーウェン氏は、来季にはレスターが再び現実に引き戻されるかもしれないと感じている。

英『Daily Mail』によると、オーウェン氏は来季のために上手くお金を上手く使う必要があると指摘し、使い方に失敗すれば降格争いに巻き込まれる日々に逆戻りすると語った。

「来年のレスターはまた残留争いまで落ちるかもしれないよ。それを決めるのは彼らのお金の使い方だね。チャンピオンズリーグ出場で得るお金を使って今後数年間トップクラブの位置に留まろうとするか、それともリヤド・マフレズのような選手を失ってもお金を使わないかだ。彼らはマンチェスター・ユナイテッドやリヴァプールと同じ選手層ではないんだ。私は彼らが継続することを心から願っているけど、来年には落ちるかもしれないよ」

恐らくレスターはマフレズら数名の選手が引き抜かれることになるだろう。それを埋めるためにはリスクを冒してお金を使う必要があり、それに成功すれば同氏の言葉通りトップクラブの位置に留まれるかもしれない。

今季のビッグサプライズを1年限りで終わらせず、来季も続けていくにはクラブが正しい判断を下す必要がありそうだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.240 V字回復への処方箋
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ