金崎夢生「いつの日かまたカシマに」退団発表から25日……今度は完全移籍で鹿島復帰へ!

キックオフパーティーの歓喜、再び

キックオフパーティーの歓喜、再び

1年で多くのサポーターから愛された金崎夢生 photo/Getty Images

鹿島アントラーズは12日、ポルティモネンセ(ポルトガル)に所属するMF金崎夢生の完全移籍での獲得に向け、選手及びクラブ間で基本合意したことを発表した。

金崎は昨シーズン、鹿島がJリーグ開幕前に行ったキックオフパーティにて、1年間の期限付きでの加入が発表。開幕戦から活躍を果たし、ヤマザキナビスコカップでは優勝に大きく貢献するなどチームに欠かせない存在となった。しかしシーズン終了後の2016年1月18日、契約満了に伴いポルティモネンセへの復帰が発表され、同選手は「いつの日かまたカシマスタジアムに戻ることができれば嬉しいです。アントラーズにかかわるすべての皆さん、そしてサポーターの皆さん、素晴らしい時間をありがとうございました」とコメントした。

その後ポルトガルに戻った金崎は、ポルティモネンセで96番を背負い公式戦4試合に出場。11日に開催されたカップ戦でも先発出場し、惜しいシュートを放つなど存在感を放った。

その試合の翌日、12日に鹿島は2016年のキックオフパーティーを開催し、昨年同様キックオフパーティーで金崎の加入を明かした。クラブ公式フェイスブックでは、「本日開催された2016キックオフパーティーにて、ポルトガル2部ポルティモネンセに所属する金崎夢生選手の完全移籍での獲得へ向けて、選手及びクラブ間で基本合意したことを発表いたしました。正式リリースに関しては、後日オフィシャルサイトにて掲載いたします」と発表している。

鹿島は14日にカマタマーレ讃岐、21日に水戸ホーリーホックとプレシーズンマッチを開催。Jリーグ開幕戦は28日、ガンバ大阪と吹田スタジアムで戦う。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ