来季UCLに出場できなくてもチェルシーに残る MFがクラブへの忠誠誓う

来季の出場権獲得が限りなく難しいチェルシー

ビッグクラブが弱体化する1つのシナリオがチャンピオンズリーグ出場権を失うことだ。来季のUCLに出場できないことはスター選手にとって大きなマイナス要素で、移籍に踏み切る者も多い。今季リーグ戦で苦労しているチェルシーがまさにその典型例で、エデン・アザールらスター選手が他クラブから狙われることになるだろう。

しかし英『METRO』は、仮にUCL出場権を逃した場合でもMFオスカルはクラブに留まる考えを持っていると伝えた。チェルシーが来季のUCL出場権を獲得するには、もう今季のUCLを制するしかない。しかし決勝トーナメント1回戦では強敵PSGと対戦することになっており、今の状態を考えると1回戦で敗れる可能性の方が高いだろう。

それでもオスカルはクラブと街を愛していると語り、長くクラブに留まる考えを示している。
「僕はここに長く留まって、多くのトロフィーを獲得したいんだ。このクラブも、街も、サポーターも愛しているし、家族もここを気に入っているからね。僕にはクラブを変える理由がないよ」

まだ今季のUCL制覇を諦めるのは早いが、ユヴェントスや中国から熱烈なアプローチを受けていたオスカルは何があってもチェルシーへの愛を貫いてくれそうだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ