この5人は“マンチェスター・ペップ”ではプレイできない!? ヤヤ・トゥレを筆頭に……

着実にチームを構想中?

着実にチームを構想中?

泣く子も黙る名将ペップ Photo/Getty Images

来季からイングランドのマンチェスター・シティを率いることが決まっているペップ・グアルディオラ監督は、ヤヤ・トゥレを含む大物選手たちの一掃を図っているのかもしれない。

シティはペップ新監督の下で大胆なメンバーの入れ替えを画策しており、同監督の最初のミッションは5人のプレイヤーに別れを告げることだと、スポーツメディア『ESPN』が伝えている。報道によればその5人とはヤヤ・トゥレにウィルフリード・ボニー、バカリ・サニャ、サミル・ナスリ、そしてフェルナンドだという。

シティの今季の成績は決して最高の出来とは言えない。プレミアリーグでは25節の時点で4位に甘んじており、首位レスターには6の勝ち点差をつけられている。果たして同クラブは“世界最高の指揮官”との呼び声も高いペップの下で、華麗なる変貌を遂げることはできるのだろうか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ