若手の宝庫アーセナル 19歳の俊足アフリカンは“レンタル組”ではなく“トップチーム組”?

ナイジェリアの星はトップチームで?

ナイジェリアの星はトップチームで?

前線ならどこでもプレイできるイウォビ Photo/Getty Images

イングランドプレミアリーグの強豪アーセナルを指揮するアーセン・ヴェンゲル監督は、ストライカーのアレックス・イウォビをローンで放出するのではなく、トップチームで起用していく方針のようだ。

当初19歳のイウォビは、より多くの試合に出場させるためにローン移籍させられるのではないかと考えられていたものの、今季のプレミアリーグでは8試合に出場している。英『METRO』によればヴェンゲル監督は引き続きイウォビをトップチームで起用することを検討しているという。また同監督はイウォビのユーティリティ性について、次のように話している。同メディアがこれを伝えた。

「イウォビはとても俊敏なプレイヤーで、左でも右でもセカンドトップでも、さらには9番としても起用できる」
その将来が嘱望されるイウォビはすでにナイジェリア代表としてもデビューを飾っており、今度はヴェンゲル監督の下で飛躍する番だ。若きストライカーの今後に期待したい。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.240 V字回復への処方箋
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ