テリーの契約延長はないと予想するウィリアン「とどまるのは無理」

予定通り今季限りで退団か

今季限りでチェルシーを退団することが濃厚となっているDFジョン・テリーは、今でもクラブに残留したいと考えている。周囲からもチェルシーがテリーとの契約を延長しない決断を下したことに疑問の声が挙がっており、まだトップレベルでプレイできるとの意見もある。しかし、チームメイトのMFウィリアンはテリーの残留を期待していないようだ。英『Sky Sport』がウィリアンのコメントを伝えている。

「もちろんテリーはチェルシー史上最高の選手の1人だ。彼はここですべてを勝ち取ったし、僕たち全員が彼を尊敬している。彼は僕たちとクラブに残りたいだろうけど、残念ながら選手としてチェルシーにとどまるのは無理だろうね。恐らくクラブは彼との契約を延長しないと思う」

ウィリアンの言葉通りテリーはレジェンドで、そんな選手を安易に放出するべきではないと残留を願う者も多い。しかしウィリアンは現実的な考えを持っているようで、クラブが契約延長に転じるとは思っていない。ウィリアンはテリーの今後のキャリアの幸運を祈るしかないと語っているが、テリーはやはり予定通り今季限りでクラブを去ることになるようだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ