“キング”が“ジーニアス”にメッセージ「日本代表に戻ってほしい」

J2でプレイする2人

J2でプレイする2人

2016年も横浜FCでプレイするキングカズ photo/Getty Images

セレッソ大阪は9日、横浜FCとの練習試合を実施。試合後に横浜FCの三浦知良が、対戦相手であるセレッソC大阪FW柿谷曜一朗にメッセージを送った。その様子をクラブ公式ツイッターが伝えている。

2014年からスイスのバーゼルでプレイしていた柿谷は、2016年シーズンからC大阪に復帰し、再びクラブ伝統の8番を背負う。同選手は9日、横浜FCとの練習試合にスタメン出場。ゴールを奪うことはできなかったが、クラブの勝利に貢献している。

練習試合終了後、横浜FCキングカズは柿谷について聞かれると、「素晴らしい才能を持った選手」とコメント。続けて、「まだまだ若いし個人的には日本代表に戻ってほしいと思う」と、日本代表から離れているジーニアス柿谷にエールを送った。

C大阪は現在、宮崎県でのトレーニングキャンプを実施。13日にはアビスパ福岡、17日にはサンフレッチェ広島と練習試合を行う。J2リーグ開幕戦は28日、敵地で町田ゼルビアと対戦する。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.240 V字回復への処方箋
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ