“ゆとり世代”バロテッリにミランOBが苦言「当時のミランではロッカールームにすら入れない」

バロテッリが好きになれないコスタクルタ氏

バロテッリが好きになれないコスタクルタ氏

元イタリア代表コスタクルタ(左) Photo/Getty Images

ミラノダービーでも出場早々にカードをもらうなど、相変わらず荒いプレイが目立つマリオ・バロテッリを、クラブのレジェンドであるアレッサンドロ・コスタクルタ氏はあまり認めていないようだ。

伊『Football ITALIA』によると、同氏はバロテッリの態度がミランで許されているのは時代が変わったからと考えており、自身が在籍していた当時のチームには入れなかったとコメントしている。

「私が現役だった頃のミランでは、バロテッリはプレイするどころかロッカールームにすら入れないよ。ジェンナーロ・ガットゥーゾがミランにきたとき、彼はミランにふさわしい人物ではなかった。暴力的だったからね。でも彼の場合は利口だったんだ。彼はチームに同調する道を選んだんだよ」

ガットゥーゾもピッチ上で荒々しい態度を取ることで有名な選手で、暴れ馬のように扱いにくかった。それでも同氏はバロテッリとは大きく違うと考えており、同じ暴れ馬でもバロテッリのことは好きになれないようだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ