カリスマ無しじゃつまらない!? モウリーニョ「アイル・ビー・バック」「きっときっときっとイングランドに……」

やはりすぐ復帰か

やはりすぐ復帰か

名将モウリーニョ Photo/Getty Images

サッカー界はやはりこのカリスマを求めている。昨年末にチェルシーを去ることになった名将ジョゼ・モウリーニョはプレミアリーグへの復帰を考えているのかもしれない。

モウリーニョ監督は昨年末、成績不振によりチェルシー指揮官の座を解任され、その後はフリーの状態が続いていた。英『FourFourTwo』によればモウリーニョ監督は6日、ヘルタ・ベルリンとドルトムントのスタジアムで試合観戦する姿が目撃され、ドイツのクラブを率いるのではないかと噂になったものの、どうやら彼のイングランドへの思い入れは強かったようだ。同メディアがモウリーニョ監督のコメントを伝えた。

「幸せを感じるために私はフットボールの世界に戻るよ。これが私の生まれ持った性質なんだ。物心ついた頃から仕事をしてきたし、監督としても2000年からやり続けている。間違いなくすぐに戻ることになる。フットボールの世界では何が起こるか分からないから、どこで仕事をすることになるか予想できない。でも家族と同様に、僕らにとってのホームはきっと、きっと、きっとイングランドにまだあるんだ」

なおモウリーニョ監督の古巣チェルシーは7日、プレミアリーグでマンチェスター・ユナイテッドと激突する。ユナイテッド就任が盛んに取り沙汰される彼にとっては、特別な試合となるにちがいない。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ