これも新たなユニット? MSNをアシストする4人のA

MSNを後ろから支える名手たち

MSNを後ろから支える名手たち

バルサのMSN Photo/Getty Images

1月30日のアトレティコ・マドリード戦、2月3日の国王杯準決勝バレンシア戦と相変わらずMSNが爆発したバルセロナだが、彼らに良質なボールを供給している選手の存在を忘れてはならない。アンドレス・イニエスタ、イヴァン・ラキティッチ、セルヒオ・ブスケッツら中盤の選手もそうだが、直近2試合ではサイドバックの選手がMSNのゴールをお膳立てしている。

スペイン『SPORT』によると、アトレティコ戦では左サイドをジョルディ・アルバがえぐり、リオネル・メッシの得点をアシスト。2点目もダニエウ・アウベスからの1本のパスにルイス・スアレスが抜け出したものだった。そして3日のバレンシア戦ではチームの2点 目をアレイクス・ヴィダル、左サイドから柔らかいクロスを蹴ってチーム6点目をアシストしたアドリアーノとサイドバックが4名も攻撃面で結果を残している。

この4人はみな名前にAを持っており、サポーターはMSNをサポートしている4人のAを忘れてはいけない。今までもバルサのサイドバックは攻撃的な選手が務めてきたが、典型的なストライカータイプであるスアレスが加入してからはクロスからの得点が増えている。スアレスの加入もサイドバックのアシストが目立っている要因の1つだろう。ついでに言えばバレンシア戦の7点目をアシストしたのもアルダ・トゥランで、バルサにはMSNをサポートするAが溢れている。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ