ドルトムントが434試合に出場してきたベテランGKとの契約を1年延長!

チームに貢献してきたベテラン

チームに貢献してきたベテラン

ドルトムントのヴァイデンフェラー Photo/Getty Images

ドイツ・ブンデスリーガのドルトムントはGKロマン・ヴァイデンフェラーとの契約を2017年6月30日まで延長したと発表。同選手とドルトムントの契約は今季限りとなっていたが、さらに1年間クラブに所属することになった。

今回の契約延長に関し、ヴァイデンフェラーは次のように話している。ドルトムント公式サイトがこれを伝えた。

「このクラブの新しい前向きな発展の一部として、より貢献できることが幸せだし感謝しているよ」

ヴァイデンフェラーは2002年にカイザースラウテルンからドルトムントに加入すると、これまでに同クラブで公式戦434試合に出場。ブンデスリーガを2度制覇し、DFBポカールの優勝にも貢献している。今季はスイス代表GKロマン・ビュルキに先発の座を奪われてしまい、ここまで公式戦9試合の出場にとどまっていた。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ