結局みんなホンダが大好き!? ミラン副会長「彼は賢くイタリア人とは全く異なる……」「私は大好きだ」

チームにとって必要な存在か

チームにとって必要な存在か

ミランの本田圭佑 Photo/Getty Images

イタリアの名門ミランの副会長を務めるアドリアーノ・ガッリアーニ氏は、日本代表の本田圭佑を放出することはまったく考えていないようだ。

本田は今季の前半戦はキレのある動きを見せることができず、調子の悪さが目立つなどその貢献度は決して高くはなかった。さらにメディアに対しチーム批判とも解釈できる発言を行うなど、その立場は日に日に厳しいものとなり、今冬の移籍も噂されていた。しかしそんな本田に対し、ガッリアーニ副会長は全幅の信頼を寄せているようだ。伊『Tuttomercato.web』が同氏のコメントを伝えた。

「本田はとても賢い男で、我々イタリア人とはまったく異なるメンタリティを持っているね。私は本田が大好きだ。それは他の選手たちも分かっているよ。本田の働きぶりとその貢献度は素晴らしいものだ。私は本田が優秀なプレイヤーで、そのクオリティを披露してくれると確信していたから契約した」

「彼が売りに出されているかって? いや、彼は売らないよ。本田はここに残りたいと思っているし、我々もそうだ。売却する話なんて一度もしていない」

副会長が言うなら間違いないだろう。本田のミランでの挑戦はもうしばらくは続けることができそうだ。日本から本田圭佑の奮闘に期待したい。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ