バーディのゴールは“ファン・バステン級”?

ファンタスティックと称賛

ファンタスティックと称賛

レスターのバーディ Photo/Getty Images

レスターを率いるクラウディオ・ラニエリ監督が、2日のリヴァプール戦におけるジェイミー・バーディのゴールを絶賛した。

バーディはプレミアリーグ第24節のリヴァプール戦で観客の度肝を抜くようなボレーシュートを叩き込み、チームの勝利に貢献。試合後にラニエリ監督はバーディの得点シーンを振り返り、かつてのレジェンドたちが決めてきたゴールに匹敵するものだったと語っている。英『BBC』が同監督のコメントを伝えた。

「バーディのゴールシーンはファン・バステンのようだったよ。君らはかつてサンプドリア戦でトッティが決めたゴールを覚えているかい? これらはすべてとてつもないゴールだよ。バーディが今季のニュースターかどうかは分からない。でも彼はとてもファンタスティックだ。彼にとっても、レスターにとっても、サポーターにとっても素晴らしいことだ。賛辞を送るほかないね」

現在プレミアリーグで首位を走るレスターにおいて、圧倒的な存在感を発揮しているバーディ。もはや同選手は“一発屋”からレジェンドクラスへと変貌を遂げたのかもしれない。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ