リヴァプールFWスタリッジがトレーニング再開! 課題は継続性か

ベンテケ、フィルミーノに代わるストライカーとして期待

ベンテケ、フィルミーノに代わるストライカーとして期待

活躍が期待されるスタリッジ photo/Getty Images

リヴァプールFWダニエル・スタリッジがトレーニングに戻ってきた。

英『Daily Mirror』によると、スタリッジは水曜日の練習にフルで参加。先日のレスター・シティ戦に出場した選手はリカバリーをメインに行ったため、出場しなかったサブ組とフルトレーニングをこなした模様だ。

今季のスタリッジは負傷と復帰を繰り返しており、指揮官のユルゲン・クロップも頭を悩ませてきた。一時はスタリッジを売却する方向で話が進んでいたが、ピッチ上でその溢れんばかりの才能を発揮すればクラブの考えも変わってくるはずだ。クリスティアン・ベンテケがなかなかクロップのスタイルにフィットしないこともあり、スタリッジの復調はリヴァプールに欠かせない。

同メディアによると、フルトレーニングを再開してすぐ戻れるというわけではなく、6日のサンダーランド戦と9日に行われるFA杯再試合のウェストハム戦には出場しない可能性が高いという。クロップも継続的にトレーニングする必要があると語っていただけに、まずはトレーニングで状態を上げていく必要がありそうだ。

また、スタリッジに続いてフェリペ・コウチーニョとディボック・オリギもトレーニングを再開する見通しで、ハムストリングで苦しんでいた選手たちが復帰に近づいている。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ