トッテナムが18歳の期待の星と新契約締結!

すでにプレミアデビュー済み

すでにプレミアデビュー済み

トッテナムのジョシュア・オノマー Photo/Getty Images

プレミアリーグのトッテナムは、同クラブに所属するU-19イングランド代表MFジョシュア・オノマーと2020年6月30日までとなる新契約を締結したと発表した。

トッテナム下部組織出身の同選手は、弱冠17歳でトップチームデビューを果たした超エリートで、ズバ抜けた身体能力と技術を生かしたプレイを得意とする。昨年11月にはプレミアリーグデビューも飾り、今季はすでに公式戦14試合に出場している。今回トッテナムとの長期契約にサインしたオノマーは、次のように喜びを語っている。同クラブ公式サイトが伝えた。

「僕の夢が叶ったみたいだ。子供のころからトッテナムのトップチームでプレーすることが夢だったからね。今、自分がその夢を実現できたことに少し戸惑っているよ。今回の新契約によって、自分が努力をすれば、必ずその褒美を得ることができると証明したと感じている。監督は僕を信頼して重要な試合で起用してくれている。本当に感謝しているんだ。そしていつも全力でサポートし続けてくれているファンに対しても感謝を伝えたい」

ハリー・ケイン、デル・アリに続き、トッテナムにはまた1人新たな若手選手が台頭し始めているようだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ