レスターは岡崎とロナウジーニョの夢の競演を実現させようとしていた!? しかしそこにも中国の影か

中国入りの可能性?

中国入りの可能性?

ブラジルのロナウジーニョ Photo/Getty Images

岡崎慎司擁するプレミアリーグのレスターは、今冬に元ブラジル代表ロナウジーニョへオファーを提示していたものの、拒否されていたようだ。

レスターは1月の市場でエースのジェイミー・バーディやリヤド・マフレズといった主力選手たちを残留させることに成功した一方で、デマライ・グレイやダニエル・アマーティといった選手らを獲得。大胆なビッグディールを実現させることはなかったが、スペイン紙『Mundo Deportivo』によればレスターは、元ブラジル代表のロナウジーニョ獲得という夢のようなプランを画策していたようだ。

昨年9月にフルミネンセを退団しフリーエージェントとなっているロナウジーニョだが、英『METRO』によれば同選手はこのオファーを拒否し、中国入りを検討しているのだという。今季プレミアリーグで18ゴールを決めているバーディとロナウジーニョ、そして岡崎慎司が同時にピッチに立っているシーンを、ファンとしては是非見たかったものだが。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ