[移籍]アトレティコのJ・マルティネスが移籍金4200万ユーロで中国へ!

またも大物

またも大物

コロンビアのストライカー、マルティネス Photo/Getty Images

広州恒大は3日、アトレティコ・マドリードからコロンビア代表FWジャクソン・マルティネスを獲得したことをクラブ公式サイトで発表した。

マルティネスは昨夏にポルトからアトレティコに鳴り物入りで加入したものの、満足いくようなパフォーマンスを見せることができず、その去就が騒がれていた。現地メディアはルイス・フェリペ・スコラーリ監督が率いる広州恒大が、マルティネスに対しメガオファーを提示していると報じていたが、それが実現したようだ。

広州恒大の発表によると、移籍金は4200万ユーロで契約期間は4年。同選手は背番号9を着用することになる。今冬は中国のクラブによる“爆買い”が次々と実を結んでおり、ブラジル代表MFレナト・アウグストやチェルシーのMFラミレスといった選手らも中国入りを果たしている。スペインでは不発に終わったマルティネスだが、中国での爆発に期待したいところだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ