「インシーニェのFKはマラドーナみたいだ!」ナポリに2人のマラドーナ現る

イグアイン&インシーニェでマラドーナになれるか

現在セリエAで首位を走るナポリは、22試合で22得点と驚異的なペースで得点を積み重ねているFWゴンサロ・イグアインに注目が集まっている。イグアインは同じアルゼンチン人FWということもあり、かつてナポリにスクデットをもたらした英雄ディエゴ・マラドーナの再来と称賛されているが、ナポリにはもう1人マラドーナと比較されている人物がいる。

伊『Gazzetta dello Sport』によると、それはロレンツォ・インシーニェだ。インシーニェは31日のエンポリ戦でイグアインの同点弾をアシストすると、後半には強烈な直接フリーキックで逆転ゴールを決めて見せた。これでインシーニェはキャリア初となるシーズン10ゴールを達成し、アシストもトップとなる8アシストを記録している。特にインシーニェの強烈なフリーキックはチームの大きな武器となっており、ナポリのアウレリオ・デ・ラウレンティス会長は同選手のフリーキックがマラドーナの記憶を呼び起こさせると絶賛している。

また、ナポリはこの試合でリーグ戦50得点に到達。同メディアによるとナポリの1試合平均得点は2.27で、バルセロナの2.57、バイエルンの2.67と比較しても張り合える素晴らしい数字を残している。当時ナポリにスクデットをもたらしたマラドーナはチャンスメイクからフリーキックまですべてをこなす名手で、イグアイン1人ではマラドーナの代わりは務まらないだろう。しかし副官のインシーニェが隣にいることで、2人の破壊力はマラドーナに匹敵するものになっていると言えるかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ