GKハート「皆ペジェグリーニが大好き」「来年は来年」

厚い信頼をアピール

厚い信頼をアピール

シティのGKハート Photo/Getty Images

マンチェスター・シティのGKジョー・ハートにとって、指揮官マヌエル・ペジェグリーニへの思いは特別なものなのかもしれない。

シティは来季以降のペップ・グアルディオ就任をすでに発表。今季限りでチームを離れることになるペジェグリーニ監督だが、ハートは同監督のためにトロフィーを獲得したいと考えているようだ。英『BBC』がハートのコメントを伝えている。

「僕らはタイトルを獲るためにここにいるんだ。監督がここにいるのもそのためだよ。僕らはずっとペジェグリーニを支持している。選手たちは皆、監督としての彼が大好きさ。来年は来年だよ」

2013年にロベルト・マンチーニの後任としてシティの監督に就任したペジェグリーニだが、選手たちからの信頼は厚いようだ。しかし同監督はチャンピオンズリーグでシティを上位進出させることができず、そのことがたびたびメディアで議論されてきた。残りのシーズン、ペジェグリーニにとって有終の美を飾れることを願いたい。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ