グアルディオラ就任でスターがやってくると予想するアンリ氏「グアルディオラは選手を惹きつける」

若手の引き上げにも期待

若手の引き上げにも期待

天才指揮官ペップ Photo/Getty Images

来季からジョゼップ・グアルディオラが指揮を執ることとなったマンチェスター・シティで期待されるのは、若手の育成とスター選手の獲得だ。グアルディオラはアカデミーから選手を引き上げるやり方を好んでおり、スター選手たちもグアルディオラとの仕事に興味を持っている者は多いはずだ。

英『Sky Sport』によると、かつてグアルディオラの指導を受けたティエリ・アンリ氏も若手発掘とスター選手の獲得が期待できると語っている。

「僕がバルサにいた頃、ペップはユースチームのペドロ・ロドリゲスとセルヒオ・ブスケッツを成長させた。ボージャンやジェフレンはすでにいたね。そして彼はバイエルンでも同じことをした。彼は若い才能を使うことを恐れていないんだ」

「今マンCのサポーターは素晴らしいスター選手を連れてこれると考えていることだろう。そこがビッグクラブでなくとも、グアルディオラはスター選手を惹きつける力がある。なぜなら世界中の選手は彼の指導を受けたがっているからね」

また、アンリ氏はグアルディオラがマンCでの3年間でチャンピオンズリーグを制覇できるとコメントしており、すでにグアルディオラが成功するビジョンを描いている。バイエルンでは未だチャンピオンズリーグ制覇を達成できていないものの、グアルディオラは3年間でどこまでマンCを高みへ押し上げるのだろうか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ