[移籍]上位浮上を目指すネビル・バレンシア チェリシェフ&シケイラを期限付き移籍で獲得

左サイドを補強するバレンシア

左サイドを補強するバレンシア

バレンシアに加入したチェリシェフとシケイラ photo/Getty Images

バレンシアは、レアル・マドリードに所属していたロシア代表MFデニス・チェリシェフと、アトレティコ・マドリードに所属していたDFギリェルメ・シケイラを期限付き移籍で獲得した。今シーズン終了までの契約期間となる。
クラブの公式サイトが伝えている。

ギャリー・ネビルが率いるバレンシアは、リーグ戦11試合で勝ち星がなく順位でも12位に沈む。上位浮上のきっかけを掴むべく冬の移籍市場では、マドリードの強豪から2人を引き抜いた。現在25歳のチェリシェフは、昨年夏に復帰を果たしたレアル・マドリードでは途中出場が続き、出場機会に恵まれていなかった。またシケイラも今シーズン、DFフィリペ・ルイスがチェルシーから復帰したことでリーグ戦では1試合のみの出場に留まっていた。

活躍の場を求めてバレンシアに移籍した左サイドの両選手は、上位浮上の起爆剤になるのだろうか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ