上司には逆らってこそロナウド!? “禁止されたモロッコ”でスキーをエンジョイか

モロッコにハマる?

モロッコにハマる?

レアルに所属するロナウド Photo/Getty Images

レアル・マドリードに所属するクリスティアーノ・ロナウドにとって、モロッコはそこまで特別な場所なのだろうか。

ロナウドは先日、レアルのフロレンティーノ・ペレス会長にモロッコへの渡航を禁止されたと報じられていた。しかし英『Huffington Post』によれば同選手は、ジネディーヌ・ジダン監督から与えられた2日間のオフを利用して、モロッコへ足を伸ばしたのだという。またスペイン紙『SPORT』はロナウドがモロッコへ向かったのはスキーを楽しむためだったと報じている。

ロナウドはモロッコ系オランダ人の格闘家バダ・ハリと親しい関係であることが知られており、同選手の“モロッコ好き”はその影響が強いのだろうか。しかしカラダが資本のアスリートである以上、体調管理や怪我の予防など、コンディション調整には慎重になるべきなのかもしれない。なおロナウド擁するレアルは、7日にリーガ・エスパニョーラ第23節でグラナダ戦と激突する。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ