[移籍]“ユーティリティ長友”はインテルで超忙しくなる!? インテルがドドーに続いて右SBも放出!

リーガ復帰へ

リーガ復帰へ

将来が期待されるモントーヤ Photo/Getty Images

リーガ・エスパニョーラのベティスは1日、インテルのスペイン人DFマルティン・モントーヤを今季限りのレンタル移籍で獲得したと発表した。

モントーヤは昨夏、バルセロナからのレンタルでインテルに加入。インテルは同選手の買い取りオプションを有していたものの、モントーヤは最後までイタリアサッカーに順応することはできず、わずか半年でのリーガ・エスパニョーラ復帰となった。なおベティスとの契約にモントーヤの買い取りオプションは含まれておらず、同選手は今季限りでバルセロナに復帰することになる。

インテルは1月のマーケットにおいて、右SBのモントーヤだけでなく、左SBのドドーもサンプドリアにレンタルで放出。右も左もSBをそつなくこなすことのできる日本代表DF長友佑都の存在は、ますます貴重なものとなるにちがいない。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ