ミランが中盤の汗かき役デ・ヨングとの契約を解消

アメリカへ行く?

アメリカへ行く?

オランダ人のデ・ヨング Photo/Getty Images

イタリアのミランは1日、オランダ人MFナイジェル・デ・ヨングがチームを退団したと発表した。

デ・ヨングは今季ミランでたった5試合の出場にとどまっており、3-0で勝利した31日のミラノダービーにおいてもメンバーから外れていた。2012年にマンチェスター・シティからミランへと加入したデ・ヨングは、激しいプレスを得意とする中盤の潰し屋で、周りを鼓舞しながら戦うことのできる“ファイタータイプ”のボランチであった。そんな同選手の退団について、ミランは公式サイトで次のような声明を出している。

「ミランは、ナイジェル・デ・ヨングとの契約を双方の合意の上で解消することを発表します」

「我々はこのオランダ人プレイヤーがミランのユニホームを着ている間、献身とプロ精神を示してくれたことに感謝します。そしてデ・ヨングがこれからも優秀な選手であり続けるよう期待するとともに、次のステージが素晴らしいものになるよう願っています」

なおデ・ヨングは、ミラン退団後のメジャーリーグサッカー参戦が噂されており、新たなサッカー人生を開始することになりそうだ。今後の同選手の奮闘に期待したい。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ