[移籍]アルゼンチン人ドリブラーがローマへレンタル移籍

ローマで活躍なるか

ローマで活躍なるか

アルゼンチン人アタッカー、ペロッティ Photo/Getty Images

ジェノアに所属していたアルゼンチン人ドリブラー、ディエゴ・ペロッティがローマにレンタルで加入することが決定した。

2014年にジェノアへ加入したペロッティは、すでにアルゼンチン代表としてもデビューしている実力派で、巧みなドリブル突破を得意とするサイドアタッカーだ。伊『Football ITALA』によればローマは900万ユーロを支払うことで同選手を買い取ることのできるオプションを与えられており、ペロッティにとっては大きなモチベーションとなるに違いない。同選手はイタリア屈指の名門への移籍に関して、『Roma TV』に次のように話している。

「これは僕のサッカー人生におけるとても大きなステップアップだ。ローマのようなビッグクラブに加入することができて、とても嬉しいよ」

かつてはリオネル・メッシやセルヒオ・アグエロらと共に、アルゼンチンの黄金世代として将来を期待されていたペロッティだが、ローマへのレンタルを機に大躍進を遂げてほしいものだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ