[移籍]ワトフォードがウディネーゼからベネズエラ期待の星を獲得

今季は引き続きグラナダでプレイ

今季は引き続きグラナダでプレイ

ベネズエラのFWペニャランダ Photo/Getty Images

イングランドのワトフォードは1日、U-20ベネズエラ代表FWアダルベルト・ペニャランダを獲得したと発表した。

ウディネーゼからスペインのグラナダへとレンタルされていた同選手は、ワトフォードと2020年夏までとなる契約を締結。しかしながら今季はそのままレンタル先のグラナダに残り、プレイを続けることになる。ペニャランダは昨年11月のアスレティック・ビルバオ戦でリーガデビューを果たした期待の若手アタッカーで、グラナダ史上最年少でリーグ戦出場を達成した選手である。

ペニャランダが加わることになるワトフォードは、今季のプレミアリーグ23試合を終えた時点で勝ち点32を稼ぎ、10位につけている。チームの攻撃を牽引するナイジェリア人ストライカーのオディオン・イガロは、すでにリーグ戦で14ゴールを挙げる活躍を披露。いつかはペニャランダが、イガロを凌駕する存在となることに期待したい。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.239 “魅せる”新監督
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ