グアルディオラ、プレミアで新たなチャレンジ マンC、来季の監督に就任すると発表

ペップの挑戦に期待が高まる!

ペップの挑戦に期待が高まる!

来季マンCの監督となるグアルディオラ photo/Getty Images

プレミアリーグに所属するマンチェスター・シティは、来シーズンから名将ジョゼップ・グアルディオラが指揮官となることを発表した。クラブの公式サイトが伝えている。

マンチェスター・シティとグアルディオラは3年間の契約を結ぶ。現在、監督を務めるマヌエル・ペジェグリーニは今シーズン限りで退任する。クラブは「ペジェグリーニ監督と選手たちを尊重し、不要な負担を取り除くことを望んでいる」ため、この時期での発表になったと説明した。

今季限りでバイエルン・ミュンヘンを離れ、プレミアリーグで指揮を執ることを明かしていたジョゼップ・グアルディオラ。一時はライバルチームのマンチェスター・ユナイテッドも接触していたとされているが、かねてから噂どおりマンチェスター・シティの監督に決まった。

バルセロナとバイエルン・ミュンヘンを率いて数々のタイトルを手にした名将が、プレミアリーグでどのようなサッカーを見せるのか。期待が高まる。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.236 次世代を担え! 超注目ヤングスター29人
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ