瓜二つ!? 鹿島FWジネイがバイきんぐ小峠を語る「私の方がいい男でしょう」「なんて日だ!」

きんぐジネイ

きんぐジネイ

鹿島アントラーズFWジネイ photo/Getty Images

鹿島アントラーズは27日、公式ツイッターのフォロワーが9万人を突破したことを祝し、選手とファンが交流できるツイッターチャットを実施。9という数字にちなみ、背番号9を付けるFWジネイが登場した。

2015年6月から負傷による戦線離脱となっているジネイだが、現在クラブの宮崎トレーニングキャンプに参加。練習試合にも出場を果たすなど、完全復帰が近づいている。そのジネイだが、24日に宮崎で開催されたサッカー教室では、地元の小学生を相手に一発ギャグを披露。自身と同じスキンヘッドのお笑い芸人、バイきんぐ小峠の代表ギャグである「なんて日だ!」と叫び、見事に笑いを取った。

27日に開催されたツイッターチャットではジネイに対し、「なんて日だ!」というギャグについての質問が殺到。ジネイはこのギャグを誰に教えてもらったか聞かれると「(鈴木)優磨からです。それに他の選手が、『似ている』っていうから。でも私はその彼が誰かも言葉の意味も分かりません。みんなが笑ってくれるから、この前やってみました」と一発ギャグの舞台裏を明かしている。

またジネイにファンから小峠の顔写真が送られると、「私の方がいい男でしょう(笑)。日本では頭が薄いか、スキンヘッドの人はみんな、『ジネイ』って呼ばれているんじゃないですか(笑)」と笑いを誘った。

“きんぐ”ジネイの出場も期待されるニューイヤーカップ宮崎ラウンドは31日に開幕し、鹿島はアビスパ福岡、ロアッソ熊本、ジェフユナイテッド千葉と対戦する。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.194 全試合予想:UCL17/18ラウンド16
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ