「あなたのチームの方が退屈だ!」マンC戦であくびをしていたファーガソンがいじられる

面白かったマンCとエヴァートンの一戦であくび

今のマンチェスター・ユナイテッドのサッカーが退屈で面白くないのは世界中のサッカーファンが分かっていることだが、マンUのレジェンドにはライバルチームのサッカーの方が退屈に感じられるのかもしれない。

英『INDEPENDENT』によると、27日に行われたFA杯準決勝マンチェスター・シティ対エヴァートンの一戦を元マンU指揮官のアレックス・ファーガソン氏が観戦に訪れていた。試合は第1戦に勝利していたエヴァートンが先制する面白い展開となり、その後マンCが怒涛の攻撃でエヴァートンから3点を奪取。ホームのマンCサポーターも大興奮の面白い試合だった。

しかしファーガソン氏にはこの試合がつまらないものに見えたのか、テレビカメラが同氏があくびしている瞬間を捉えていたのだ。これに対してSNS上でファーガソンが作ったマンUの方が退屈なサッカーをしているぞ!と冗談を飛ばされる始末となった。同氏がSNSをチェックしているかはさておき、今季のマンUには退屈というワードが染み付いてしまっている。今回は同氏もその巻き添えを食うこととなってしまった。
現指揮官のファン・ハールはこの批判を吹き飛ばせるのか。ぜひオールド・トラフォードでファーガソンがあくびをしないサッカーを展開してもらいたい。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ