もはやJの顔!? 昨季大活躍の女子マネジャー“サトミキ”が2016年もJリーグを盛り上げます!

「今シーズンも皆さんと一緒にJリーグを盛り上げていきます」

「今シーズンも皆さんと一緒にJリーグを盛り上げていきます」

Jリーグ女子マネージャー佐藤美希 photo/Getty Images

Jリーグは29日、タレント佐藤美希が昨季に引き続き2016年もJリーグ女子マネージャーを務めることを発表した。

佐藤は2013年、第38回ホリプロスカウトキャラバンでグランプリに輝く。その後バラエティー番組やCMに出演するなど活躍を続け、2015年2月にJリーグ女子マネージャーに任命された。任命以降は女子マネージャーとして、テレビ出演や自身のブログなどでスタジアム観戦の楽しさをPR。また、訪問先である各ホームタウンでは、地元メディアだけでなく各クラブの公式イベントにも参加するなど積極的にJリーグの試合告知も行い、女子マネージャーとして大活躍の1年となった。

昨年に引き続き2016年も女子マネージャーを務めることが決まった佐藤はJリーグ公式サイトを通して、「2016シーズンもJリーグ女子マネージャーをさせていただくことになりました」と報告。続けて昨年の活動を振り返り、新たなシーズンへの意気込みを語った。

「昨シーズンは、J1・J2全40クラブを訪問させていただくことができ、多くのファン・サポーターの皆さんにお会いすることができました。スタジアムを訪問した際には各地で皆さんが温かく迎え入れて下さり本当に嬉しかったです。ありがとうございました」

「今シーズンも、Jリーグやサッカーのことをまだあまり知らない方に、私が昨年1年間で感じたJリーグの魅力を伝えて、多くの方にスタジアムやテレビを通して感動を味わっていただきたいと思っています。今シーズンも皆さんと一緒にJリーグを盛り上げていきますので、どうぞよろしくお願いします!」

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.198 ロシアW杯出場32ヵ国ガイドブック
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ