[移籍]ブラジルのスピードスター、FWパトがチェルシーに加入 「プレイが待ち遠しい」

3年ぶりの欧州復帰に

プレミアリーグのチェルシーは29日、ブラジル代表FWアレッシャンドレ・パト(26)をコリンチャンスから期限付きで獲得したことを発表した。

ストライカーの強化に動いていたチェルシーがとうとう大物を射止めた。母国のインテルナシオナウから2007年にセリエAの強豪ACミランに加入したパトは、6年間の在籍で150試合に出場して63ゴールを記録。天性のスピードと決定力でセリエAに旋風を巻き起こした。度重なる負傷によって在籍した終盤は試合から遠ざかっていたが、ブラジル帰国後にパフォーマンスを回復し、今回の欧州復帰に繋がった。

チェルシー公式サイトには加入を喜ぶパトの声明が掲載された。
「チェルシーとサインすることができてとても嬉しい。これは僕の夢だった。新たなチームメイトと会うのが楽しみだし、プレイが待ち遠しいよ。チェルシーのサポートに感謝しているし、クラブとファンの信頼に応えたいと思っている」

昨季プレミア王者チェルシーは23節を終えて13位とかつてない苦しいシーズンを送っている。パト加入は後半戦の巻き返しにつながるだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ