全日本人必見! ラキティッチがゴール後の“孫悟空モノマネ”宣言!? 「僕の悟空の真似が見たい?」

日本人にはたまらない?

日本人にはたまらない?

バルサでプレイするラキティッチ。本人のSNSアカウントより引用。

バルセロナでプレイするイヴァン・ラキティッチは、以前より日本アニメ『ドラゴンボール』のファンとして知られているが、自身のインスタグラム上で魅力的な“公約”をファンに向けて発信した。

ラキティッチは先日、インスタグラムのフォロワー数が400万人を突破。同選手はそれを記念し、同SNS上で「400万人突破のお祝いとして、ビルバオ戦で着用したスパイクをプレゼントしたいんだ! 僕がゴールを決めた時にやってほしいパフォーマンスを教えてよ。その中で僕が最も気に入ったものをひとつ選ぶことにする」

そして後日、ラキティッチはインスタグラムを更新。次のようなコメントを投稿している。

「皆はなんて想像力豊かなんだ! わざわざ参加してくれてありがとう! 皆は本当に僕が踊ったり、孫悟空の真似をするのを見たいのかな? どんなゴールパフォーマンスになるかは、ゴールを決めてからのお楽しみさ」

同選手は具体的にどのようなパフォーマンスを見せてくれるのかは明かさなかったものの、どうやらその候補の中には“孫悟空の真似”が含まれていると考えて良さそうだ。こうなれば日本人サポーターとしては、俄然リオネル・メッシやネイマールよりもラキティッチのゴールに期待したいところだろう。果たして同選手による“孫悟空の真似”は見られるのだろうか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.227 ビッグクラブに変革をもたらす監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ