ロナウジーニョが“イニエスタ級”だと絶賛するリヴァプールの選手とは? 「エジルやシルバらと同等」

同胞を称賛

同胞を称賛

レジェンド、ロナウジーニョ Photo/Getty Images

かつてバルセロナやブラジル代表で活躍したファンタジスタ、ロナウジーニョがリヴァプールに所属する同胞ロベルト・フィルミーノを絶賛している。

フィルミーノはブラジル代表にも選出される攻撃的MFで、昨夏にドイツのホッフェンハイムからリヴァプールに加入。ユルゲン・クロップ監督の下では主に最前線で起用され、今季はリーグ戦で5ゴールを挙げている。同じブラジル人プレイヤーということもあってか、ロナウジーニョにとってフィルミーノは世界でも有数のプレイヤーだと感じているようだ。英『Mirror』がロナウジーニョのコメントを伝えた。

「僕はフィルミーノがリヴァプールにとって偉大なプレイヤーになるということを確信していたよ。彼は世界でもベストの選手のひとりさ。攻撃的MFとしてはエジルやシルバ、イニエスタらと同等のクラスだね。クロップはフィルミーノを中心とした新たなチームを作ることになるだろう」

「クロップは世界でも最高の監督のひとりだ。彼は、リヴァプールがより良い選手を必要としていることを知ってるだろうし、フィルミーノがより素晴らしい選手らとプレイする必要があることも分かってるはずだね」

直近の4試合で4ゴールを決めているフィルミーノだが、レジェンドからの後押しはリーグ後半戦に向けてのカンフル剤となるにちがいない。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.227 ビッグクラブに変革をもたらす監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ