アデバヨールは新天地を“ググる”!? 「クリスタル・パレスをよく知らないからGoogleで……」

新チームへの意気込みも語る

新チームへの意気込みも語る

長身FWアデバヨール Photo/Getty Images

プレミアリーグのクリスタル・パレスへの加入が26日に発表されたエマニュエル・アデバヨールは、新たな所属先となる同クラブに関する情報を大手検索エンジン『Google』にて調達したようだ。

かつてはアーセナルやレアル・マドリードでプレイし、昨年9月までトッテナムに所属していたアデバヨールは、今季限りの期限付き移籍でクリスタル・パレスへと加入。しかしビッグクラブばかりを渡り歩いてきた同選手にとって、中堅クラブであるクリスタル・パレスの情報は知り得なかったのかもしれない。英『FourFourTwo』がアデバヨールのコメントを伝えている。

「このチームについてあまりよく知らないんだけど、それじゃまずいからGoogleでチームについて調べるよ」
「このチームが成し遂げようとする目標がなんであれ、僕はその手助けをする。チームが勝てるようにね。そのために僕はここにきたんだ」

現在リーグ11位につけているクリスタル・パレスだが、アデバヨールはチームに活気をもたらそうと意気込んでいる。

「このチームはプレミアリーグのトップ5からそう遠くにいるわけじゃない。多くのビッグマッチが控えているから、そこに到達するのは困難になるだろうね。でもチームを盛り上げて、楽しむことでそれを乗り越えてみせるよ」

インターネットユーザーにとってはおなじみの検索エンジン『Google』だが、世界的なプレイヤーにとっても必要不可欠なものだったのかもしれない。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.197 緊急事態だからこそ広がる日本代表の可能性
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ