レアル、ノルウェーの神童ウーデゴーを武者修行に出せない? 今やレンタル先も見つからない

カスティージャでも結果を残せず

レアル・マドリードに所属しノルウェー代表でも活躍する17歳のMFマルティン・ウーデゴーは、昨年冬に若手選手としては破格の680万ユーロでレアル・マドリードに加入したものの活躍の機会を得られていない。

ウーデゴーはその若くしては花開いた才能から、2015年5月に行われたヘタフェ戦に出場しクラブ史上最年少出場記録を更新したが、今シーズンはトップチームでの出場機会に恵まれず、もっぱらカスティージャでの試合出場となっていた。だが、スペイン紙『スポルト』によると、カスティージャでの成績でも21試合に出場して1ゴール1アシストと物足りない数字になっていると伝えている。

さらに同紙はレアル・マドリードがウーデゴーをレンタル移籍で武者修行に出すつもりでいるが、現在受け入れるクラブが見つかっていない状況にあるという。レアル・マドリードの若手有望株を多く受け入れているヘタフェが候補となる可能性があるが、ウーデゴーはよりトップレベルでのクラブからのオファーを待ち望んでいるため、オファーを受け入れず移籍が行き詰まっている。
加入から1年が経過し、結果を残せずにいるウーデゴーはこのまま埋もれていってしまうのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ