[移籍]G・ロッシがリーガに帰って来る! 最下位レバンテがロッシ獲得でフィオレンティーナと合意

ユーロ出場を目指す

ユーロ出場を目指す

フィオレンティーナでコンスタントな出場機会を得られないでいたロッシ photo/Getty Images

リーガ・エスパニョーラのレバンテは22日、イタリア代表FWジュゼッペ・ロッシ(28)の獲得でフィオレンティーナと合意に至ったとアナウンスした。同選手はシーズン終了時までの期限付きで加入する。

かつてビジャレアルのエースとして活躍したロッシが3年ぶりにリーガ復帰を果たすことになった。ロッシはビジャレアルで192試合に出場して82ゴールを記録するなど目覚ましい活躍を見せ、チームを牽引してきた。フィオレンティーナでも13-14シーズンにはチームトップの16ゴールを決めて実力を見せつけたが、直近では度重なる怪我によって本来のフォームを取り戻すことができないでいた。

今年フランスで開催されるユーロ出場を目指すロッシは移籍を望んでいたことが以前から伝えられていた。レバンテは現在リーガで最下位となる20位に沈んでおり、1部残留を目指している。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.197 緊急事態だからこそ広がる日本代表の可能性
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ